準一河本のすべらない話 [お笑い]

次長課長のボケ担当でお馴染みの河本準一(こうもとじゅんいち)。 水木しげる作品に出てくるサラリーマンのような風貌を駆使してお笑い界を席巻中で、「おめえに食わせるタンメンはねぇ」のセリフで一世を風靡して今日に至っております。 なお、笑い方に特徴があり、グレムリンさながらの笑い声をあげることもあります(笑) そんなひょうきんキャラで存在感を発揮している河本さんも子供の頃は結構つらい体験をしているようで、それを回想した本も執筆しているほど。 特にパンチパーマだった母との思い出は、笑いあり涙ありのエピソードだったようで、フジテレビ「人志松本のすべらない話」などで披露したこともあります。

準一河本のすべらない話 [DVD]準一河本のすべらない話 [DVD]
よしもとアール・アンド・シー 2009-03-30
売り上げランキング : 4001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ:河本準一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。