池上彰 [アナウンサー・キャスター]

ジャーナリストとして分かりやすくニュースを解説している池上彰(いけがみあきら)。 もともとNHKに記者として入局した池上さんは、東京報道局社会部で警視庁・文部省などを担当。 その後、ドキュメンタリー番組の制作に関わるなど活躍したのち、「ニュースセンター845」「イブニングネットワーク」のキャスターをつとめたり、「週刊こどもニュース」にお父さん役で出演して人気を集めました。 そして、2005年にNHKを退職してフリーになってからは、民放テレビ局に積極的に出演するなど活躍の幅を広げている今日この頃で、洗練されたニュース解説には定評があります。

わかりやす〈伝える〉技術 (講談社現代新書)
日銀を知れば経済がわかる (平凡社新書 464)
池上彰の講義の時間 高校生からわかる「資本論」
45分でわかる! 14歳からの世界金融危機 (45 MINUTES SERIES 1)
小学生から「新聞」を読む子は大きく伸びる!
池上彰の「世界が変わる!」~金融危機と国際ニュースの「なぜ」を読み解く決定版~
月刊CD池上彰2009年8月号 70分でわかる!日本は変わる世界はこうなる ー世界金融恐慌の行方 GM破綻は日本の未来を先取る!-[CD]
月刊CD池上彰 2009 9月号 70分でわかる! 日本は変わる 世界はこうなる 日経平均1万円をにらんで日本経済は?景気の先行きは?政局を読む!衆院解散に向けて [CD]
月刊CD池上彰2009年10月号 70分でわかる!日本は変わる世界はこうなる ー政権交代!?マニフェストを徹底検証 総選挙後の日本はどうなる?ー(CD)
池上彰の政権交代がわかる!
毎日新聞社
発売日:2009-08-22
Amazy


タグ:池上彰
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紗綾土井善晴の定番料理はこの1冊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。