滝川クリステル [アナウンサー・キャスター]

現在、フリーアナウンサーとして活躍中の滝川クリステル(たきがわクリステル)。 父がフランス人、母が日本人というハーフの彼女は、青山学院大学文学部フランス文学科を卒業した後、2000年に共同テレビに入社します。 その後、系列のフジテレビの番組に出演するようになり、2002年からは「ニュースJAPAN」のキャスターを担当。 斜め45度からニュースを読むスタイルが話題となり、たちまちフジテレビの夜の顔としてお馴染みとなりました。 なお、本番中に首がつった経験もあることから、本人は真っすぐ前を向いてニュースを読みたかったとのこと(笑) その後、キャスターを務めていた「ニュースJAPAN」を2009年に降板してフリーへ。 現在は、フジテレビ「Mr.サンデー」で宮根誠司とともに司会を担当しており、なかなか息の合ったところを見せています。

恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方
「恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:滝川 クリステル
 出版:講談社
 発売日:2011-04-15
 by ええもん屋.com
生き物たちへのラブレター 生物多様性の星に生まれて (小学館SJ・MOOK)
「生き物たちへのラブレター 生物多様性の星に生まれて (小学館SJ・MOOK)」
 [ムック]
 著者:滝川 クリステル
 出版:小学館
 発売日:2010-10-08


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハライチ寺門琢己 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。