芦田愛菜 [女優]

現在、子役女優として注目を集めている芦田愛菜(あしだまな)。 3歳のときにジョビィキッズに入所した彼女は、2009年に「ABCショートムービー2 “だいぼーけんまま”」でデビューを飾ります。 その後、2009年にWOWOWで放送された「結党!老人党」などに出演し、2010年には日本テレビで放送された連続ドラマ「Mother」で松雪泰子と共演して大きな話題となりました。 そして、2011年3月30日放送の日本テレビ系ドラマ「さよならぼくたちのようちえん」で主役の女の子を熱演。 さらに、4月スタートのフジテレビ系ドラマ「マルモのおきて」でも阿部サダヲと主演をつとめるということで、まさしく6歳にして人生のピークを迎えるかもしれません(笑) まぁ何はともあれ、まだまだ6歳と若いだけに今後の成長具合が予測不能ですが、女優として順調に育ってもらいたいところです♪

愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法
「愛菜学(まなまな) 芦田愛菜ちゃんに学ぶ「なんで?」の魔法」
 [単行本(ソフトカバー)]
 出版:講談社
 発売日:2010-12-15
 by ええもん屋.com
さよならぼくたちのようちえん [DVD]
「さよならぼくたちのようちえん [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:バップ
 発売日:2011-06-22
トイレの神様 ~完全版~ [DVD]
「トイレの神様 ~完全版~ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:TCエンタテインメント
 発売日:2011-06-03
Mother [DVD]
「Mother [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:バップ
 発売日:2010-09-22


タグ:芦田愛菜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
阿部サダヲ田中健一郎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。