大谷由里子 [経営者・起業家]

現在、フリープロデューサーでNPO法人笑いと幸せ研究所理事長をつとめる大谷由里子(おおたにゆりこ)。 もともと吉本興業の社員だった大谷さんは、伝説的な芸人として数々の逸話を残す横山やすしのマネージャーとして活動。 酒に酔っ払って仕事にきた横山やすしにビンタを食らわすなど、やっさんに負けないくらいの逸話を残した方であります(笑) その後、結婚・出産を経験したのち、1990年からフリーのプロデューサーとして活動を開始し、1998年には吉本興業と共同で「よしもとリーダーズカレッジ」を立ち上げるなど活躍しました。 現在は、人材教育を中心に営業を展開しており、さまざまなフィールドで活性化を目指して活動しています。

DVD付 講師を頼まれたら読む「台本づくり」の本
「DVD付 講師を頼まれたら読む「台本づくり」の本」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:大谷 由里子
 出版:中経出版
 発売日:2010-12-15
 by ええもん屋.com
話し上手な人のアドリブの技術
「話し上手な人のアドリブの技術」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:大谷 由里子
 出版:中経出版
 発売日:2010-07-24
元気セラピー (ムックの本)
「元気セラピー (ムックの本)」
 [新書]
 著者:大谷 由里子
 出版:KKロングセラーズ
 発売日:2005-03-22
吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」 (朝日文庫)
「吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」 (朝日文庫)」
 [文庫]
 著者:大谷 由里子
 出版:朝日新聞社
 発売日:1999-05
仕事で大事なルールは吉本興業で学んだ―感じて、興味を持って、悩む前に動こう!
「仕事で大事なルールは吉本興業で学んだ―感じて、興味を持って、悩む前に動こう!」
 [単行本]
 著者:大谷 由里子
 出版:こう書房
 発売日:2009-09
よけいなひと言ハンドブック
「よけいなひと言ハンドブック」
 [文庫]
 著者:大谷 由里子
 出版:中経出版
 発売日:2009-08-27
元気が出るセオリー
「元気が出るセオリー」
 [単行本]
 著者:大谷 由里子
 出版:廣済堂出版
 発売日:2006-04-21
弱ったときこそ浪速女の底力
「弱ったときこそ浪速女の底力」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:大谷由里子
 出版:書肆侃侃房
 発売日:2009-08-31


タグ:大谷由里子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
綾戸智恵ほしのあき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。