濱崎龍一 [料理・グルメ]

濱崎龍一(はまさきりゅういち)さんは、なかなか予約が取れないイタリア料理店「リストランテ 濱崎」のオーナーシェフ。 1963年に鹿児島県に生まれ、1988年にイタリアへ渡り、フィレンツェやマントヴァのレストランで修行を積んだ濱崎さんは、1989年に帰国。 乃木坂の「リストランテ山崎」のシェフとして腕を振るっていきます。 そして、2001年に独立し、南青山に「リストランテ濱崎」を開店。 季節ごとに素材の良さを生かした独創的な料理で多くの人々を魅了しており、その料理の世界は繊細にしてシンプルと評判です。 なお、ミシュラン東京2008では一ツ星を獲得しています。

のんびり、ゆったり、僕流イタリア料理
「のんびり、ゆったり、僕流イタリア料理」
 [単行本]
 著者:濱崎 龍一
 出版:マガジンハウス
 発売日:2006-10-28
 by ええもん屋.com
“リストランテ濱崎”のSUPER PASTA BOOK
「“リストランテ濱崎”のSUPER PASTA BOOK」
 [大型本]
 著者:濱崎 龍一
 出版:扶桑社
 発売日:2004-04-21
オリーブオイルBOOK―シェフの使いこなしテクニックがわかる50レシピ (Chef’s Table)
「オリーブオイルBOOK―シェフの使いこなしテクニックがわかる50レシピ (Chef’s Table)」
 [大型本]
 著者:浜崎 龍一
 出版:世界文化社
 発売日:1997-10
Mi piace molto la verdura―野菜大好きイタリアン
「Mi piace molto la verdura―野菜大好きイタリアン」
 [単行本]
 著者:浜崎 龍一,中川 十内
 出版:文化出版局
 発売日:1996-06


タグ:濱崎龍一
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。