尾木直樹 [評論家]

法政大学キャリアデザイン学部教授・早稲田大学大学院教育学研究科客員教授をつとめており、ただいま教育評論家として活躍している尾木直樹(おぎなおき)。 大学では「臨床教育相談論」「キャリアガイダンス論」などの講義を担当しており、幅広く教育についての問題を探究しています。 中学校・高校の教育現場で20年以上にわたって教師を勤めた経験を生かして、これまでにテレビなどのメディアにも積極的に登場~ その姿をご覧になった人も多々いることでしょう。 とくに、現在は「ホンマでっか!?TV(フジテレビ)」によく出演しており、女性らしい口調で新境地を開拓♪ 明石家さんまからは「尾木ママ」と呼ばれてブレイクしています(笑) なお、プライベートでは娘さんが2人いて、好きな女性のタイプは小西真奈美とのこと。

尾木ママの「叱らない」子育て論
「尾木ママの「叱らない」子育て論」
 [単行本]
 著者:尾木 直樹
 出版:主婦と生活社
 発売日:2011-02
 by ええもん屋.com
子どもが自立する学校 ~奇跡を生んだ実践の秘密
「子どもが自立する学校 ~奇跡を生んだ実践の秘密」
 [単行本]
 著者:尾木直樹
 出版:青灯社
 発売日:2011-01-21
子ども格差――壊れる子どもと教育現場 (角川oneテーマ21)
「子ども格差――壊れる子どもと教育現場 (角川oneテーマ21)」
 [新書]
 著者:尾木 直樹
 出版:角川書店(角川グループパブリッシング)
 発売日:2010-02-10
バカ親って言うな!  モンスターペアレントの謎 (角川oneテーマ21)
「バカ親って言うな! モンスターペアレントの謎 (角川oneテーマ21)」
 [新書]
 著者:尾木 直樹
 出版:角川グループパブリッシング
 発売日:2008-04-10
「ケータイ時代」を生きるきみへ (岩波ジュニア新書)
「「ケータイ時代」を生きるきみへ (岩波ジュニア新書)」
 [新書]
 著者:尾木 直樹
 出版:岩波書店
 発売日:2009-03-19
うちの子の将来と「学力」―親と一緒に考える
「うちの子の将来と「学力」―親と一緒に考える」
 [単行本]
 著者:尾木 直樹
 出版:新日本出版社
 発売日:2007-08
いま、「開国」の時、ニッポンの教育
「いま、「開国」の時、ニッポンの教育」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:尾木 直樹,リヒテルズ 直子
 出版:ほんの木
 発売日:2009-04-26
日本人はどこまでバカになるのか―「PISA型学力」低下 (青灯社ブックス)
「日本人はどこまでバカになるのか―「PISA型学力」低下 (青灯社ブックス)」
 [単行本]
 著者:尾木 直樹
 出版:青灯社
 発売日:2008-04


タグ:尾木直樹
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SUPER☆GiRLS黒沢年雄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。