落合務 [料理・グルメ]

ただいま、イタリアンシェフとして活躍中の落合務(おちあいつとむ)。 ニューオータニに入社してイタリアで修行を積んだ落合さんは、赤坂の「グラナータ」の料理長を経て、1997年に銀座に「ラ・ベットラ」をオープン。 今では、日本一予約が取れないイタリア料理店という異名をもち、カリスマ・イタリアンシェフとしてお馴染みとなりました。 テレビなどのメディアにも積極的に出演していることから、その姿をご覧になった人も多いことでしょう。 NHK「生活ほっとモーニング」では、銀座の和食の名店「新宿割烹中嶋」を経営している料理人・中嶋貞治(なかじまさだはる)、中國名菜「孫」のオーナーシェフをつとめる孫成順(そんせいじゅん)と「夢の3シェフ競演」のコーナーに出演して、洗練されたレシピを披露♪ また、2007年に日本テレビで放送されたドラマ「バンビ~ノ!」では、料理監修を担当しました。

落合務のスペシャルレシピ [DVD]
「落合務のスペシャルレシピ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:株式会社いまじん
 発売日:2004-04-02
 by ええもん屋.com
ちゃんと作れるイタリアン
「ちゃんと作れるイタリアン」
 [大型本]
 著者:落合 務
 出版:マガジンハウス
 発売日:2005-09-15
ラ・ベットラ 落合務のイタリア料理事典 (講談社のお料理BOOK)
「ラ・ベットラ 落合務のイタリア料理事典 (講談社のお料理BOOK)」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:落合 務
 出版:講談社
 発売日:2003-03-17
落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)
「落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (特選実用ブックス)」
 [単行本]
 著者:落合 務
 出版:世界文化社
 発売日:2005-09
「ラ・ベットラ」のイタリアンドルチェ (講談社のお料理BOOK)
「「ラ・ベットラ」のイタリアンドルチェ (講談社のお料理BOOK)」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:落合 務,小野 美咲
 出版:講談社
 発売日:2003-06-16
ラ・ベットラ落合務の野菜が主役のパスタ
「ラ・ベットラ落合務の野菜が主役のパスタ」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:落合 務
 出版:毎日コミュニケーションズ
 発売日:2009-11-21
決定版 落合務の基本のイタリアン (今日から使えるシリーズ)
「決定版 落合務の基本のイタリアン (今日から使えるシリーズ)」
 [大型本]
 著者:落合 務
 出版:講談社
 発売日:2007-03-21
落合務の料理ノオト
「落合務の料理ノオト」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:落合 務
 出版:ベストセラーズ
 発売日:2009-06-20


タグ:落合務
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
林家三平平林都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。