小泉今日子 [歌手・音楽]

1982年にデビューして以来、アイドルの王道を突き進み、キョンキョンの愛称で人気を集めた小泉今日子(こいずみきょうこ)。 歌手としての活動が盛んで「渚のはいから人魚」「ヤマトナデシコ七変化」「The Stardust Memory」「なんてったってアイドル」「木枯しに抱かれて」「水のルージュ」「学園天国」「見逃してくれよ!」「あなたに会えてよかった」などのヒット曲を連発して一世を風靡しました。 2011年2月には、ベストアルバム「コラボレーキョン」が発売予定で、様々なアーティストやクリエーターとのコラボ楽曲が収録されています。 また、女優としても活躍中で、これまでに「少女に何が起ったか」「愛しあってるかい」「パパとなっちゃん」などに出演。 2011年公開の映画「毎日かあさん」では、元夫の永瀬正敏と夫婦役で共演して話題を集めました。

コラボレーキョン
「コラボレーキョン」
 [CD]
 アーティスト:小泉今日子
 レーベル:ビクターエンタテインメント
 発売日:2011-02-16
 by ええもん屋.com


タグ:小泉今日子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
伊藤要子パラモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。