伊藤要子 [医師]

伊藤要子(いとうようこ)さんは、愛知医科大学医学部付属核医学センター准教授で医学博士。 HSP研究の第一人者としてメディアに登場する機会も多く、その理論を目にした人も多々いるかもしれません。 身体は温められると、すべての細胞の中にあるHSP(熱ショックたんぱく質 Heat Shock Protein)というたんぱく質が増加していき、傷んでいる細胞を修復したり、修復が難しい細胞は死滅するように導いてくれるシステムがあるとのこと。 伊藤先生は、体を温めて免疫力アップを目指すため、このHSP(ヒートショックプロテイン)理論を提唱しています。

加温生活 「ヒートショックプロテイン」があなたを健康にする
「加温生活 「ヒートショックプロテイン」があなたを健康にする」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:伊藤 要子
 出版:マガジンハウス
 発売日:2010-11-18
 by ええもん屋.com
からだを温めると増える HSPが病気を必ず治す
「からだを温めると増える HSPが病気を必ず治す」
 [単行本]
 著者:伊藤 要子
 出版:ビジネス社
 発売日:2005-02
からだを温めるとなぜ病気が治るか―HSPが元気をつくる
「からだを温めるとなぜ病気が治るか―HSPが元気をつくる」
 [単行本]
 著者:石原 結實,伊藤 要子
 出版:ビジネス社
 発売日:2006-02


タグ:伊藤要子
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Aqua Timez小泉今日子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。