荒川静香 [スポーツ]

ただいまプロフィギュアスケーターとして活躍中の荒川静香(あらかわしずか)。 全日本ジュニア選手権で史上初の3連覇を達成するなど若くから頭角を現していた荒川さんは、高校生のときに長野オリンピックに出場を果たします。 その後、2002年開催のソルトレイクシティオリンピックの出場は叶わず、ケガなどで不振を極めたこともありましたが、2006年のトリノオリンピックの切符を掴んで金メダルを獲得。 イナバウアーとともに荒川静香の名前が一躍世界に知れ渡ることになりました。 引退後はスポーツコメンテイターとしてテレビ番組に出演して喋る機会も増えてきましたが、まだ少々ぎこちない雰囲気を漂わせております。 まぁ、そのうち慣れると思いますが、妙にカメラ目線なところが気になるかな(笑)



タグ:荒川静香
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スザンヌ野村克也 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。