スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

石川遼 [スポーツ]

2007年のマンシングウェアオープンKSBカップで優勝して、一躍時の人となった石川遼(いしかわりょう)。 15歳でプロゴルフトーナメントを制覇するという快挙は世界でもあまり例がなく、高校1年生が起こした奇跡にマスコミが黙っている訳がありません。 いつのまにか「ハニカミ王子」というネーミングが広まった2007年でした。 そして、プロ宣言して挑んだ2008年は、11月2日のマイナビABCチャンピオンシップでプロ転向後初となるツアー勝利を飾るなど活躍していき、史上最年少で獲得賞金1億円を突破しました。 また、メジャーの最高峰でもあるマスターズへの切符を手にしたり、全英オープンゴルフの出場を自力で勝ち取るなど、2009年になってもその勢いはとどまることを知らず。 史上最年少での賞金王も獲得して、突き進んでいる今日この頃です。 なお、2010年のシーズンは、5月の中日クラウンズの最終日で1ラウンド58を記録するなど活躍し、3勝をマークしました。

石川遼 世界最少スコア「58」 ~第51回中日クラウンズ最終日の奇跡~ [DVD]
「石川遼 世界最少スコア「58」 ~第51回中日クラウンズ最終日の奇跡~ [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
 発売日:2010-06-30
頂点へ!石川遼3年間の進化 第37回フジサンケイクラシック Vの軌跡 [DVD]
「頂点へ!石川遼3年間の進化 第37回フジサンケイクラシック Vの軌跡 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2010-01-20

石川遼のゴルフボディトレーニング (LEVEL UP BOOK)
「石川遼のゴルフボディトレーニング (LEVEL UP BOOK)」
 [単行本]
 著者:仲田 健
 出版:実業之日本社
 発売日:2010-02-19
 by ええもん屋.com
石川遼のゴルフ上達日記
「石川遼のゴルフ上達日記」
 [単行本]
 著者:石川 遼,政岡 としや
 出版:ゴルフダイジェスト社
 発売日:2009-03
プロゴルファー石川遼―夢をかなえる道 急がば回るな (スポーツ・ノンフィクション)
「プロゴルファー石川遼―夢をかなえる道 急がば回るな (スポーツ・ノンフィクション)」
 [単行本]
 著者:井上 兼行
 出版:学習研究社
 発売日:2009-07
頑固論 石川遼 自分を信じる力
「頑固論 石川遼 自分を信じる力」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:諸星 裕
 出版:講談社
 発売日:2010-09-28
丸ごと一冊!飛ばしは石川遼に学べ! 完全保存版 (SAN-EI MOOK ゴルフトゥデイレッスンBOOK)
「丸ごと一冊!飛ばしは石川遼に学べ! 完全保存版 (SAN-EI MOOK ゴルフトゥデイレッスンBOOK)」
 [ムック]
 著者:ゴルフトゥデイ社
 出版:三栄書房
 発売日:2009-08-11


タグ:石川遼
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

長谷川穂積 [スポーツ]

ただいま、WBC世界フェザー級チャンピオンとして活躍している長谷川穂積(はせがわほづみ)。 元プロボクサーの父のもとで生まれた長谷川選手は、高校中退後に千里馬神戸ジムに入門して、本格的にボクシングを始めることになりました。 1999年にプロデビューを飾るものの、4回戦時代は2度の判定負けを屈するなど挫折を経験。 しかし、ボクシングの経験がない異色のトレーナー山下正人さんとの出会いによって、徐々にその才能が開花していくことになります。 2005年には、WBC世界バンタム級王座を6年以上保持し続けるなど当時バンタム級最強王者と呼ばれていたウィラポン・ナコンルアンプロモーション(タイ)と対戦し、3-0の判定で勝利を飾り世界タイトルを奪取しました。 以来、5年間に渡ってベルトを防衛し続けていましたが、2010年4月に王座陥落。 しかし、フェザー級に転向して挑んだWBC世界フェザー級王座決定戦で勝利を収め、飛び級での2階級制覇を成し遂げました。 

211 ~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~
「211 ~長谷川穂積、ベルト奪還までの日々~」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:水野 光博
 出版:集英社
 発売日:2010-12-25
 by ええもん屋.com
意志道拓
「意志道拓」
 [単行本]
 著者:長谷川 穂積
 出版:ベストセラーズ
 発売日:2010-04-06


タグ:長谷川穂積
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

須藤元気 [スポーツ]

かつて格闘家として活躍した須藤元気(すどうげんき)。 「変幻自在のトリックスター」というニックネームで一世を風靡して、華麗なる入場シーン&トリッキーなファイトで人気を集めてきましたが、2006年12月に突然の引退宣言! 以来、旅人として世界各地を巡るなど中田英寿さながらの自由奔放な毎日を送ったり、作家として「風の谷のあの人と結婚する方法」のベストセラーを生み出すなど活躍。 また、ダンスパフォーマンスユニット「WORLD ORDER」を結成してCDリリースを行うなど、様々な分野で才能を発揮しています。 なお、専門分野である格闘技の世界でも活躍しており、2009年に拓殖大学大学院に新設された地方政治行政研究科の入学試験に合格してレスリング部の監督に就任。 2010年には、全日本学生レスリング王座決定戦で優勝を果たすなど実績を残しています。 

美は肉体に宿る
「美は肉体に宿る」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:須藤 元気
 出版:マガジンハウス
 発売日:2011-02-22
 by ええもん屋.com
今日が残りの人生最初の日
「今日が残りの人生最初の日」
 [単行本]
 著者:須藤 元気
 出版:講談社
 発売日:2011-01-29
Let’s 猫
「Let’s 猫」
 [単行本]
 著者:須藤 元気
 出版:朝日新聞出版
 発売日:2010-01-20
愛と革命のルネサンス
「愛と革命のルネサンス」
 [単行本]
 著者:須藤 元気
 出版:講談社
 発売日:2009-05-21
無意識はいつも君に語りかける (マガジンハウス文庫)
「無意識はいつも君に語りかける (マガジンハウス文庫)」
 [文庫]
 著者:須藤 元気
 出版:マガジンハウス
 発売日:2010-02-25
神はテーブルクロス (幻冬舎文庫)
「神はテーブルクロス (幻冬舎文庫)」
 [文庫]
 著者:須藤 元気
 出版:幻冬舎
 発売日:2010-04
R246 STORY 須藤元気 監督作品 「ありふれた帰省」 [DVD]
「R246 STORY 須藤元気 監督作品 「ありふれた帰省」 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2009-03-18
WORLD ORDER
「WORLD ORDER」
 [CD]
 アーティスト:WORLD ORDER
 レーベル:P-VINE RECORDS
 発売日:2010-07-07


タグ:須藤元気
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

中邑真輔 [スポーツ]

現在、プロレスラーとして活躍中の中邑真輔(なかむらしんすけ)。 青山学院大学でレスリング部主将を務めた彼は、2002年に新日本プロレスに入団して、借金王こと安田忠夫戦でデビューを飾ることになります。 ちなみに、このデビュー戦は日本武道館で行われていることから、当時の新日本プロレスの期待の大きさを窺い知ることができます。 デビュー後、順調に新日本プロレスの用意したシナリオを進んでいき、2003年12月には天山広吉を破ってIWGPヘビー級王座を獲得。 これは、デビューから史上最速&最年少での王座獲得でした。 その後、自分のファイトスタイルに迷いが生まれるなど試行錯誤を繰り返した時期があり、しょっぱい(塩)雰囲気がプンプン漂っていましたが、とりあえず打撃技を主体とした独自のスタイルを確立している模様です。

中邑真輔の一見さんお断り (kamipro books)
「中邑真輔の一見さんお断り (kamipro books)」
 [単行本]
 著者:中邑 真輔
 出版:エンターブレイン
 発売日:2010-03-17
 by ええもん屋.com


タグ:中邑真輔
nice!(0)  コメント(0) 

星野仙一 [スポーツ]

現在、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督をつとめる星野仙一(ほしのせんいち)。 現役時代は中日ドラゴンズの投手として活躍し、現役引退後は中日の監督として2度のリーグ優勝を果たしました。 2002年からは阪神タイガースの監督に就任し、2003年には18年ぶりに阪神をリーグ優勝に導くなど貢献。 ただ、日本シリーズではいつものように敗退しており、いまだ選手~監督時代を通じて日本一の経験はありません。 また、2008年に開催された北京オリンピックでは日本代表の監督を務め、大会前には「金しかいらない」など威勢のいいセリフを連発していましたが、まさかのメダルなし・・・ 大会後には「星野ジャパン」という言葉を商標登録していたことが明らかになるなど、お金にまつわるウワサは数知れず・・・ 思えば「金しかいらない」の金とは「金メダル」のことではなくて「金(カネ)」のことだったのかもしれません(笑) まぁ何はともあれ、楽天の監督に就任して、早くも「わしが育てた」等のコメントを連発している星野氏ですが、果たして楽天の未来はどうなるのやら~

改訂版 星野流
「改訂版 星野流」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:星野仙一
 出版:世界文化社
 発売日:2011-01-28
 by ええもん屋.com


タグ:星野仙一
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

李忠成 [スポーツ]

在日韓国人4世として生まれ、2007年に日本国籍へと帰化したサッカー選手・李忠成(りただなり)。 小さい頃からずっと日本代表を応援してきたから&日本が好きということで日本代表入りを希望していた彼は、2006年に日本への帰化を申請したのち、2007年に帰化。 北京オリンピックU-23日本代表メンバーに招集されるなど、若きストライカーとして期待を集めます。 ただ、怪我のために思うような活躍ができず、長期間のリハビリを余儀なくされることに・・・ その後、柏レイソルからサンフレッチェ広島への移籍を経てチャンスをつかんだ彼は、絶対にヒーローになると自分に言い聞かせ、AFCアジアカップ2011を迎えます。 そして、決勝戦のオーストラリア戦では、延長後半から途中出場して決勝点となるゴールを挙げてヒーローへ。 一夜で、日本中から注目される存在となりました。

忠成 生まれ育った日本のために
「忠成 生まれ育った日本のために」
 [単行本]
 著者:加部 究
 出版:ゴマブックス
 発売日:2008-06-12
 by ええもん屋.com


タグ:李忠成
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

村主章枝 [スポーツ]

女子フィギュアスケート選手としてお馴染みの村主章枝(すぐりふみえ)。 父がパイロット、母が客室乗務員という家庭で育った彼女は、幼少期をアメリカのアラスカ州アンカレッジで過ごしたこともあり、子供の頃からスケートをはじめとするウィンタースポーツに慣れ親しむことになります。 そして、中学3年生から本格的にフィギュアに取り組み始め、16歳のときに全日本選手権で優勝するなど、早くからその才能を開花させます。 1998年に開催された長野オリンピックでは惜しくも出場を逃しますが、2002年のソルトレイクシティオリンピックで5位、2006年のトリノオリンピックで4位の成績を残し、日本を代表する女子フィギュアスケート選手として一時代を築きました。 すでに年齢は30代に差しかかりましたが、今なお現役にこだわっており、現在は陽進堂に所属してソチ五輪を目指しています。

フィギュアスケート ここがわかればもっとオモシロイ!
「フィギュアスケート ここがわかればもっとオモシロイ!」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:村主 章枝
 出版:PHP研究所
 発売日:2010-11-13
 by ええもん屋.com


タグ:村主章枝
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

金哲彦 [スポーツ]

かつて陸上競技選手として活躍した金哲彦(きんてつひこ)。 早稲田大学時代には、箱根駅伝で山登りでおなじみの5区を4年連続で担当して、区間賞を2度獲得するなど活躍。 その後、陸上部のなかったリクルートに入社して陸上競技部を創設し、1987年には別府大分毎日マラソンで3位に入る好成績を収めました。 現役引退後は、マラソンや駅伝を含めたテレビ中継の解説を担当することが多く、その軽妙な解説ぶりを耳にした人も多いことでしょう。 なお、現在は、NPO法人ニッポンランナーズ理事長や、日本陸上競技連盟女子長距離マラソンの強化部長もつとめています。

金哲彦のDVD。
気楽にチャレンジ!シリーズ 体幹ウォーキング [DVD]
「気楽にチャレンジ!シリーズ 体幹ウォーキング [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:video maker(VC/DAS)(D)
 発売日:2009-12-18
 by ええもん屋.com
ハウツー フルマラソン完走 目指せホノルル! [DVD]
「ハウツー フルマラソン完走 目指せホノルル! [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:日本メディアサプライ
 発売日:2005-10-22

金哲彦の本。
「体幹」ランニング (MouRa)
「「体幹」ランニング (MouRa)」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:金 哲彦
 出版:講談社
 発売日:2007-11-28
 by ええもん屋.com
金哲彦のランニング・メソッド
「金哲彦のランニング・メソッド」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:金 哲彦
 出版:高橋書店
 発売日:2006-11-15
3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)
「3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから (光文社新書)」
 [新書]
 著者:金 哲彦
 出版:光文社
 発売日:2006-12-13
金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ
「金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ」
 [単行本]
 著者:金 哲彦
 出版:高橋書店
 発売日:2010-04-27
今日から始めるウォーキング&ランニング (PHPビジュアル実用BOOKS)
「今日から始めるウォーキング&ランニング (PHPビジュアル実用BOOKS)」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:金 哲彦
 出版:PHP研究所
 発売日:2009-02-19
「体幹」ウォーキング
「「体幹」ウォーキング」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:金 哲彦
 出版:講談社
 発売日:2010-03-27
走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)
「走る意味―命を救うランニング (講談社現代新書)」
 [新書]
 著者:金 哲彦
 出版:講談社
 発売日:2010-02-18
金哲彦のマラソン練習法がわかる本
「金哲彦のマラソン練習法がわかる本」
 [単行本]
 著者:金 哲彦
 出版:実業之日本社
 発売日:2009-01-09


タグ:金哲彦
nice!(0)  コメント(0) 

三浦知良 [スポーツ]

プロサッカー選手として活躍中の「キング・カズ」こと三浦知良(みうらかずよし)。 80年代後半、ブラジルのキンゼ・デ・ジャウーやサントスFCで活躍する日本人サッカー選手として注目を集めるようになったカズは、Jリーグ発足が現実味を帯びてきた1990年に日本に帰国。 以来、日本サッカーリーグの読売サッカークラブ(ヴェルディ川崎)の中心選手として活躍し、ラモス瑠偉・武田修宏・北澤豪などと共にヴェルディの黄金時代を築きました。 特に、友人である田原俊彦がアレンジを加えて完成した「カズダンス」が印象深く、ゴールを挙げた後のパフォーマンスとして一世を風靡しました。 1994年には、イタリア・セリエAのジェノアに期限付移籍してアジア人初のセリエAプレーヤーへ。 1998年のフランスワールドカップでは、北澤豪・市川大祐と共に本大会出場メンバーの選考から漏れて無念の帰国となりました。 当時、岡田監督が語ったセリフ「外れるのは、市川、カズ、三浦カズ、北澤・・・」を覚えている人も多々いることでしょう。 結局、ワールドカップへの出場が叶わなかったカズですが、40代を迎えた今なお現役のサッカー選手としてハッスル中~ 横浜FCのメンバーとして健在ぶりを示しています。 

やめないよ (新潮新書)
「やめないよ (新潮新書)」
 [新書]
 著者:三浦知良
 出版:新潮社
 発売日:2011-01-14
 by ええもん屋.com


タグ:三浦知良
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

野木丈司 [スポーツ]

アフロヘアー&口ひげがトレードマークのプロボクサーとして一世を風靡した具志堅用高(ぐしけんようこう)。 歴代の日本人ボクサーの中でも屈指のチャンピオンのひとりで、第3代WBA世界ライトフライ級王者として13連続世界王座防衛に成功するという今も破られていない日本記録を持っている伝説のボクサーであります。
そんな具志堅さんとタッグを組んでいるトレーナーが、野木丈司(のぎじょうじ)さん。 もともとプロボクサーだった野木さんは、1998年にトレーナーに転身。 現在は、白井・具志堅スポーツジムのトレーナーをつとめており、内藤大助のトレーニングパートナーを担当して世界王座獲得をサポートしたことでも知られています。 また、ボクシングのみならず、宇野薫などの格闘家にも指導を行っており、多くのトップアスリートの能力を開花させてきました。

まったく新しいボクシングの教科書―誰でも、パンチ力が2倍・3倍になる!
「まったく新しいボクシングの教科書―誰でも、パンチ力が2倍・3倍になる!」
 [単行本]
 著者:野木 丈司
 出版:ベースボールマガジン社
 発売日:2010-07
 by ええもん屋.com


タグ:野木丈司
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。