古田敦也「フルタの方程式」 [スポーツ]

2007年に現役を引退し、現在はスポーツキャスターとして活躍中の古田敦也(ふるたあつや)。 もともと社会人野球のトヨタ自動車を経て1989年にプロ野球の世界に入った古田さんは、当時ヤクルトスワローズの監督をつとめていた野村克也の指導のもと着々と頭角を現して活躍。 メガネをかけたキャッチャーとして、たちまち人気を集めていくことになります。 そのキャッチャーとしての能力はもちろんのこと、打撃のセンスもなかなかのものがあり、プロ二年目の1991年には落合博満をおさえて首位打者を獲得。 2005年には通算2000本安打を達成するなど、選手として数々の金字塔を打ち立てました。 また、プロ野球選手会の代表としても存在感を発揮していき、グラウンド外のスーツ姿の印象が強い人も多いことでしょう。
そんな一時代を築いてきた元プロ野球選手・古田敦也がお送りするテレビ朝日の「フルタの方程式」は、キャッチャーのノウハウなどがいろいろ紹介されており、ファンにとっては見逃せない番組でしょう。 今回、その「フルタの方程式」が本となって発売されました。

フルタの方程式(DVD付)フルタの方程式(DVD付)
朝日新聞出版 2009-09-18
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒谷友香 2010年カレンダー倖田來未 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。