高木豊「父親次第」 [スポーツ]

かつてプロ野球選手として一世を風靡した高木豊(たかぎゆたか)。 中央大学を経て1980年のドラフト3位で大洋ホエールズに指名されて入団した彼は、走攻守三拍子そろった選手として頭角を現せていき、二年目にはレギュラーを獲得することになります。 以来、確かなバッティング技術で三割を幾度となくマークしたり、俊足を生かして300盗塁を達成するなど活躍しました。 引退後は、1995年よりフジテレビ解説者となり活動しており、アテネオリンピックでは日本代表野球チームの内野守備走塁コーチも務めました。 個人的には、アートネイチャー「ヘア・フォーライフ」のCMに出演していたのが印象深いかな・・・(笑)
そんな髪の毛が薄いことでも知られる高木豊さんには息子が3人おり、いずれもサッカーの有望選手として活躍しています。 果たして、三人の息子がサッカー界で注目を集める高木一家には、どのような子育て論が存在しているのでしょう・・・

父親次第(日経プレミアシリーズ)父親次第(日経プレミアシリーズ)
日本経済新聞出版社 2009-07-08
売り上げランキング : 50244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ:高木豊
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

滝沢秀明「ヒカリひとつ」石川香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。