李京玉 [手芸・ハンドメイド]

李京玉(いきょんおく)さんは、ポジャギ作家として活躍中。 1970年に韓国・大田(テジョン)で生まれた李さんは、日本に留学して日本語を学んだ経験を生かして韓国の大学で日本語を教えていましたが、2001年に日本人男性との結婚をきっかけに大阪に在住。 以来、趣味で続けていたポジャギを文化交流に役立てるために精力的な活動を展開することになります。 大阪・堺にポジャギ教室「ポジャギ工房 koe(POJAGI工房 koe)」を主宰して、幼いころから趣味で続けていたポジャギを教えている今日この頃です。 また、NHK「おしゃれ工房」をはじめとしたテレビにも積極的に出演しているので、その姿を見かけた人も多々いるかもしれません。

暮らしのポジャギ―韓国の手仕事をいつも身近に (NHKおしゃれ工房)
「暮らしのポジャギ―韓国の手仕事をいつも身近に (NHKおしゃれ工房)」
 [大型本]
 著者:李 京玉
 出版:日本放送出版協会
 発売日:2008-05
 by ええもん屋.com
私のポジャギ―韓国で生まれたパッチワーク
「私のポジャギ―韓国で生まれたパッチワーク」
 [単行本]
 著者:李 京玉
 出版:風讃社
 発売日:2004-04


タグ:李京玉
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
吉瀬美智子吉木伸子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。