戸田菜穂 [女優]

ホリプロ所属の女優として活躍中の戸田菜穂(とだなほ)。 1990年に「第15回 ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリに選ばれた彼女は、1991年に芸能界デビューを飾ります。 1993年には、NHKドラマ「ええにょぼ」に主演したことで知名度が上昇していき、様々な作品に登場するようになりました。 特に、1998年に放送がスタートしたフジテレビドラマ「ショムニ」で秘書課のリーダー的存在・杉田美園を演じていたのが印象深いかな♪ ちょっと嫌味な役がぴったりハマっていた感じがします。 なお、俳句や三味線を趣味としており、俳句に関する書籍も執筆しています。 プライベートでは、2005年頃に野球選手の松井秀喜との交際で話題を集めましたが、破局。 その後、2010年に医師と結婚したことが明らかになりました。

恋俳句レッスン 俳句は恋を育てる
「恋俳句レッスン 俳句は恋を育てる」
 [単行本]
 著者:戸田 菜穂,大高 翔
 出版:マガジンハウス
 発売日:2010-10-01
 by ええもん屋.com


タグ:戸田菜穂
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大宮勝雄かりゆし58 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。