岡田圭右 [お笑い]

岡田圭右(おかだけいすけ)&増田英彦(ますだひでひこ)からなる漫才コンビ・ますだおかだ。 関西外国語大学短期大学部穂谷学舎で同じクラスになり出会った2人は、大学卒業後それぞれサラリーマン生活を送っていましたが、1993年にコンビを結成してデビューを飾ることになります。 1994年には、第15回ABCお笑い新人グランプリや、第24回NHK上方漫才コンテストで最優秀新人賞を獲得するなど頭角を現していきブレイク。 増田のボケに岡田が突っ込むというスタイルで、瞬く間に松竹芸能を代表する漫才コンビとして活躍していき、NHK「爆笑オンエアバトル」では史上初となるパーフェクトを達成しました。 そして、 2002年に開催された「第2回M-1グランプリ」ではフットボールアワー・笑い飯などを破って見事に優勝を飾り、その実力を満天下のファンにアピールしました。 最近では、それぞれピンとしての活動も目立っており、特に岡田さんはスベリ芸を駆使して活躍の場を広げています(笑)

無欲 岡田がおかだである理由。
「無欲 岡田がおかだである理由。」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:岡田 圭右 ますだおかだ
 出版:あさ出版
 発売日:2009-12-04
 by ええもん屋.com


タグ:岡田圭右
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
石川遼キノコホテル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。