黒柳徹子 [タレント]

1954年にデビューして以来、常に芸能界の第一線で活躍してきた黒柳徹子(くろやなぎてつこ)。 テレビ誕生とともにタレントとしての活動を行っていることから、まさに日本のテレビの歴史は黒柳徹子の歴史といっても過言ではないかもしれません。 50年以上にわたってテレビ番組のレギュラーを継続して持ち続けており、「徹子の部屋(テレビ朝日)」「ザ・ベストテン(TBS)」「世界・ふしぎ発見!(TBS)」などの番組でお馴染みでしょう。 特に、司会をつとめる「徹子の部屋」は、1976年から放送スタートして以来、今なお続く長寿番組として定着。 その洗練された話芸によって、多種多彩なゲストたちを葬ってきました・・・(笑) また、エッセイストとしての一面を持っており、1981年に講談社から出版された自伝エッセイ「窓ぎわのトットちゃん」は大ベストセラーとなり、今でも新規読者を獲得しています。 いつのまにやら70代後半を迎えた黒柳さんですが、そのアグレッシブな姿は衰え知らずであります♪

窓ぎわのトットちゃん
「窓ぎわのトットちゃん」
 [CD]
 アーティスト:黒柳徹子
 レーベル:コロムビアミュージックエンタテインメント
 発売日:2010-02-22
 by ええもん屋.com
窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)
「窓ぎわのトットちゃん (講談社文庫)」
 [文庫]
 著者:黒柳 徹子
 出版:講談社
 発売日:1984-04-15
徹子ザ・ベスト
「徹子ザ・ベスト」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:黒柳 徹子
 出版:講談社
 発売日:2011-02-24
小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)
「小さいときから考えてきたこと (新潮文庫)」
 [文庫]
 著者:黒柳 徹子
 出版:新潮社
 発売日:2004-06
トットの欠落帖 (新潮文庫)
「トットの欠落帖 (新潮文庫)」
 [文庫]
 著者:黒柳 徹子
 出版:新潮社
 発売日:1993-08
パンダ通 (朝日新書 73)
「パンダ通 (朝日新書 73)」
 [新書]
 著者:黒柳 徹子,岩合 光昭
 出版:朝日新聞社
 発売日:2007-10-12
徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん
「徹子さんの美になる言葉 その後のトットちゃん」
 [単行本]
 著者:黒柳 徹子
 出版:講談社
 発売日:2008-10-10
「徹子の部屋」の30年 あの名場面をもう一度
「「徹子の部屋」の30年 あの名場面をもう一度」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:「徹子の部屋」制作委員会
 出版:講談社
 発売日:2007-11-30


タグ:黒柳徹子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雷桜武田鉄矢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。