SEAMO [歌手・音楽]

名古屋が生んだヒップホップアーティスト・SEAMO(シーモ)。 2005年、シーモネーターから改名してメジャーデビューしたのち、2006年にリリースしたシングル「マタアイマショウ」でブレイクしました。 そのストロングスタイルは、かつて日本テレビで放送されていたバラエティ番組「天才たけしの元気が出るテレビ」のダンス甲子園で活躍していた山本太郎(メロリンQ)を参考にしているという、なかなか個性的な男であります。 2008年5月発売のシングル「MOTHER」は自身のシングル最高となる週間チャート5位を記録。 続く9thシングル「Continue」は、日本テレビ系スペシャルドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌に起用されました。 2009年10月には、初のベストアルバム「Best Of SEAMO」もリリースされています。 その後も精力的なパフォーマンスを披露しており、2011年4月にはニューシングル「約束」がリリースされる予定です。

約束
「約束」
 [CD]
 アーティスト:SEAMO,MAY-LU
 レーベル:㈱アリオラジャパン
 発売日:2011-04-06
 by ええもん屋.com


タグ:SEAMO
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
谷村奈南エマニュエル・パユ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。