西村由紀江 [歌手・音楽]

大阪府豊中市出身のピアニストとして活躍する西村由紀江(にしむらゆきえ)。 3歳よりピアノを始めた西村さんは、その才能を早くから見せていき、小学生時代にはヤマハ・ジュニア・オリジナル・コンサート(JOC)に参加しました。 その後、桐朋学園大学在学中の1986年にアルバム「Angelique」でCDデビューを飾り、1988年からは「西村由紀江の日曜はピアノ気分」(読売テレビ)の放送が開始されたため、その存在が多くの人に知られることになります。 1991年には、フジテレビドラマ「101回目のプロポーズ」のサントラ音楽を担当していたので、その音楽に魅了された方も多々いたことでしょう。 その音楽はさることながら、顔立ちがハッキリした美人なので、当時から高い人気を誇っていました。 その後も精力的な音楽活動を続けており、最近はしっとりとした穏やかな作品が多いのが特徴です。

Piano(DVD付)(初回生産限定盤)
「Piano(DVD付)(初回生産限定盤)」
 [CD]
 アーティスト:西村由紀江
 レーベル:HATS UNLIMITED
 発売日:2010-10-27
 by ええもん屋.com
Piano
「Piano」
 [CD]
 アーティスト:西村由紀江
 レーベル:HATS UNLIMITED
 発売日:2010-10-27
ピアノソロ 西村由紀江 Piano
「ピアノソロ 西村由紀江 Piano」
 [楽譜]
 出版:ヤマハミュージックメディア
 発売日:2010-10-23
ビタミンツアー2010(仮) [DVD]
「ビタミンツアー2010(仮) [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ハッツ・アンリミテッド
 発売日:2010-03-31


タグ:西村由紀江
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
尾花けい子示談交渉人ゴタ消し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。