遠山正道 [経営者・起業家]

株式会社スマイルズ代表取締役社長の遠山正道(とおやままさみち)。 ダヴィッド社の創業者で日興證券の副社長だった遠山直道の次男として1969年に生まれた彼は、1985年に慶應義塾大学を卒業して三菱商事株式会社に入社。 情報産業部門でITソリューションなどを担当したのち、小売りの仕事に興味を抱いたことから1997年に日本ケンタッキーフライドチキンへ出向することになります。 その後、1999年にお台場のヴィーナスフォートにスープ専門店「スープストックトーキョー」を開店し、若い女性を中心に人気を獲得。 2000年には、三菱商事初となる社内ベンチャー企業として株式会社スマイルズを設立し、いまや精力的な活動を展開している遠山さん。 スープ専門店「スープストックトーキョー」「トーキョールー」の他、ネクタイブランド「giraffe」、リサイクルショップ「PASS THE BATON」を展開しています。

スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る
「スープで、いきます 商社マンがSoup Stock Tokyoを作る」
 [単行本]
 著者:遠山 正道
 出版:新潮社
 発売日:2006-02-23
 by ええもん屋.com


タグ:遠山正道
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
久本雅美蒼穹の昴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。