柳沢慎吾 [タレント]

現在、バラエティタレントとして活躍中の柳沢慎吾(やなぎさわしんご)。 素人時代から「TVジョッキー」などのテレビ番組に出演していた慎吾ちゃんは、1978年に「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で優勝したことがきっかけとなり、芸能界デビュー。 80年代には、TBS「3年B組金八先生」「ふぞろいの林檎」「少女に何が起こったか」などのドラマに出演して活躍していくことになります。 その後、ひょうきんなキャラクターを持ち味にバラエティ番組でも見かける存在となり、マルチな芸能活動を展開。 1989年にフジテレビで放送された「芸能人ねるとんコーナー」に出演した際には、女性にフラれた際に発したセリフ「あばよ」が話題となり、今でも柳沢慎吾の代名詞として定着しています。 長年変わらないユーモアなキャラクラーを存分に発揮している今日この頃で、自らの持ちネタである高校野球ネタや警視庁ネタを収録したCD「クライマックス甲子園!!」「実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!」も発売しており、そのモノマネ人生を謳歌しています♪

スペショル
「スペショル」
 [単行本]
 著者:柳沢 慎吾
 出版:学研パブリッシング
 発売日:2009-12
 by ええもん屋.com
実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)
「実録!? 緊急特番 柳沢警察密着24時!!(DVD付)」
 [CD]
 アーティスト:柳沢慎吾
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2009-12-02
柳沢慎吾クライマックス甲子園!!
「柳沢慎吾クライマックス甲子園!!」
 [CD]
 アーティスト:柳沢慎吾
 レーベル:PONYCANYON INC.(PC)(M)
 発売日:2008-07-16
柳沢慎吾セレクション あばよ!!
「柳沢慎吾セレクション あばよ!!」
 [CD]
 アーティスト:オムニバス,柳沢慎吾,工藤静香他
 レーベル:ポニーキャニオン
 発売日:2007-10-03


タグ:柳沢慎吾
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。