益川敏英 [教授・研究者]

2008年のノーベル物理学賞に小林誠(こばやしまこと)・益川敏英(ますかわとしひで)・南部陽一郎(なんぶよういちろう)が選出され、ノーベル化学賞に下村脩(しもむらおさむ)が選出されたことにより、実に2008年のノーベル賞には合計4人の日本人が選出されました。 それによってマスコミで大きく報じられることになり、さまざまな反響を呼んだ今日この頃~ とくに、英語が喋れない&海外に行ったことがないという益川敏英さんのキャラクターが大きな注目を集めました。

15歳の寺子屋 「フラフラ」のすすめ
「15歳の寺子屋 「フラフラ」のすすめ」
 [単行本]
 著者:益川 敏英
 出版:講談社
 発売日:2009-07-17
 by ええもん屋.com
益川流「のりしろ」思考
「益川流「のりしろ」思考」
 [単行本]
 著者:益川 敏英
 出版:扶桑社
 発売日:2009-09-29
益川博士のつぶやきカフェ
「益川博士のつぶやきカフェ」
 [単行本]
 著者:益川 敏英
 出版:三省堂
 発売日:2010-08
科学にときめく―ノーベル賞科学者の頭の中 (かもがわCブックス)
「科学にときめく―ノーベル賞科学者の頭の中 (かもがわCブックス)」
 [単行本]
 著者:益川 敏英
 出版:かもがわ出版
 発売日:2009-06
益川さん、むじな沢で物理を語り合う―素粒子と対称性
「益川さん、むじな沢で物理を語り合う―素粒子と対称性」
 [単行本]
 著者:益川 敏英,東京物理サークル
 出版:日本評論社
 発売日:2010-01-25
僕がノーベル賞をとった本当の理由―子ども時代のすごしかた
「僕がノーベル賞をとった本当の理由―子ども時代のすごしかた」
 [単行本]
 著者:益川 敏英
 出版:フォーラムA
 発売日:2009-08
益川敏英と科学の仲間―ノーベル物理学賞受賞記念
「益川敏英と科学の仲間―ノーベル物理学賞受賞記念」
 [単行本]
 出版:本の泉社
 発売日:2009-09
学問、楽しくなくちゃ
「学問、楽しくなくちゃ」
 [単行本]
 著者:益川 敏英
 出版:新日本出版社
 発売日:2009-10


タグ:益川敏英
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
杉本彩来生たかお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。