笑福亭笑瓶 [お笑い]

メガネ有名人としてお馴染みの存在なのが、落語家・お笑いタレントとして活躍中の笑福亭笑瓶(しょうふくていしょうへい)。 黄色のフレームの眼鏡がトレードマークで、笑瓶さんを語る上では欠かせないアイテムであります。 もともと笑福亭鶴瓶の一番弟子として落語界に入ったのち、徐々にテレビの世界でも新境地を開拓。 今ではバラエティ番組でよく見かける存在となっており、特にダウンタウンとの絡みでイイ味を発揮しています。 日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」では「ショウヘイヘーイ」で視聴者を笑いの渦に巻き込みました。

雑談力 (ベスト新書)
「雑談力 (ベスト新書)」
 [新書]
 著者:笑福亭笑瓶
 出版:ベストセラーズ
 発売日:2010-06-09
 by ええもん屋.com
笑福亭笑瓶の台湾新幹線で行く!南台湾 グルメと人情の旅 [DVD]
「笑福亭笑瓶の台湾新幹線で行く!南台湾 グルメと人情の旅 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:マクザム
 発売日:2010-05-28


タグ:笑福亭笑瓶
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
中川匡弘岩崎夏海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。