なぎら健壱 [タレント]

ただいま、タレントとして活躍しているなぎら健壱(なぎらけんいち)。 その独特なキャラクターで存在感を発揮しており、ちょっと気の抜けた自由人という感じで芸能界を謳歌しています。 もともと、なぎらさんは歌手として1972年にデビューして以降、ライブをこなしながらテレビのバラエティ番組にも出演するようになり、マルチな活躍を見せていくことになります。 今では下町の居酒屋トークでイイ味を発揮しており、テレビ朝日「タモリ倶楽部」には欠かせない存在になりました。 その味わい深いトークは特徴があるため、モノマネされることも多く、フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした・細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」では、古賀シュウがモノマネして好評を博しました(笑) なお、東京・下町の街並みをこよなく愛しており、それに関する本などを発売しています。

なぎら健壱のDVD。
なぎら健壱のちびり!立ち呑みの旅 [DVD]
「なぎら健壱のちびり!立ち呑みの旅 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ビデオメーカー
 発売日:2009-10-09
 by ええもん屋.com
なぎら健壱のずるり!立ち食いソバの旅 [DVD]
「なぎら健壱のずるり!立ち食いソバの旅 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ビデオメーカー
 発売日:2009-10-09
なぎら健壱のぱくり!惣菜パンの旅 [DVD]
「なぎら健壱のぱくり!惣菜パンの旅 [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:ビデオメーカー
 発売日:2009-10-09

なぎら健壱の本。
夕べもここにいた!―なぎら健壱の東京居酒屋
「夕べもここにいた!―なぎら健壱の東京居酒屋」
 [単行本]
 著者:なぎら 健壱
 出版:毎日新聞社
 発売日:2007-03
 by ええもん屋.com
絶滅食堂で逢いましょう―なぎら健壱が行く東京の酒場・食堂・喫茶店
「絶滅食堂で逢いましょう―なぎら健壱が行く東京の酒場・食堂・喫茶店」
 [単行本]
 著者:なぎら 健壱
 出版:徳間書店
 発売日:2008-10
酒にまじわれば (文春文庫)
「酒にまじわれば (文春文庫)」
 [文庫]
 著者:なぎら 健壱
 出版:文藝春秋
 発売日:2010-12-03
ぼくらは下町探険隊 (ちくま文庫)
「ぼくらは下町探険隊 (ちくま文庫)」
 [文庫]
 著者:なぎら 健壱
 出版:筑摩書房
 発売日:2003-02
東京のこっちがわ
「東京のこっちがわ」
 [単行本]
 著者:なぎら 健壱
 出版:岳陽舎
 発売日:2005-09
東京の江戸を遊ぶ (ちくま文庫)
「東京の江戸を遊ぶ (ちくま文庫)」
 [文庫]
 著者:なぎら 健壱
 出版:筑摩書房
 発売日:2000-10
下町小僧―東京昭和30年 (ちくま文庫)
「下町小僧―東京昭和30年 (ちくま文庫)」
 [文庫]
 著者:なぎら 健壱
 出版:筑摩書房
 発売日:1994-12
日本フォーク私的大全 (ちくま文庫)
「日本フォーク私的大全 (ちくま文庫)」
 [文庫]
 著者:なぎら 健壱
 出版:筑摩書房
 発売日:1999-01



タグ:なぎら健壱
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おかもとまり佐藤弘道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。