栗城史多 [その他]

登山の若きプロフェショナルとして活躍中の栗城史多(くりきのぶかず)。 高校を卒業して東京へ向かうも挫折を経験してフリーター・ニート生活を体験した彼は、一念発起して登山の道へ進みます。 2004年に北米大陸最高峰のマッキンリーの単独登頂に成功し、2005年には南米最高峰のアコンカグアの単独登頂を成し遂げました。 なお、2007年からはヒマラヤ山脈の8000m峰に無酸素で挑んでおり、登山中にインターネット生中継を実施したことでも話題を集めました。 その後も精力的な登山活動を展開中で、これまでに七大陸最高峰のうち6つの単独登頂に成功しているとのこと。 ただ、エベレストには二度挑んでいるものの、8000mに達することが出来ず撤退しており、2011年に3度目の挑戦を予定しています。

NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法
「NO LIMIT ノーリミット 自分を超える方法」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:栗城史多
 出版:サンクチュアリ出版
 発売日:2010-10-27
 by ええもん屋.com
一歩を越える勇気
「一歩を越える勇気」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:栗城史多
 出版:サンマーク出版
 発売日:2009-12-16
栗城史多 PEAK「夢」へ登る [DVD]
「栗城史多 PEAK「夢」へ登る [DVD]」
 [DVD]
 レーベル:株式会社TAO
 発売日:2007-12-01


タグ:栗城史多
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
西田あい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。