せんだみつお [お笑い]

かつて芸能界で一世を風靡したコメディアン・せんだみつお。 もともとラジオ番組の人気司会者として活躍していた彼は、テレビの世界にも進出していき、1970年代には「ぎんざNOW!」「うわさのチャンネル!!」などに出演してブレイク! 「ナハッナハッ」というギャグとともにお茶の間の人気を集めました。 ただ、80年代に入ってからは徐々にテレビでの露出が減ってくるようになり、時代の流れに付いていけずに現在に至っている今日この頃~ たまに名前を聞いたと思ったら、当て逃げのニュースや、暴力団組長の娘の結婚式で司会を務めていたなど、あまりパッとしないものばかり・・・ いまや、自虐ネタを得意とするオヤジに成り下がっております(笑) なお、長男・長女も父と同じく芸能界で活躍しており、特に長女のせんだるかさんは結構カワイイと評判です♪

「せんだみつお」が只管ニッポンについて考えた笑えない22のこと
「「せんだみつお」が只管ニッポンについて考えた笑えない22のこと」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:せんだ みつお
 出版:駒草出版
 発売日:2010-08-12
 by ええもん屋.com
ナハ
「ナハ」
 [単行本]
 著者:せんだ みつお
 出版:東京書籍
 発売日:2002-01


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
CHEMISTRY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。