太田光代 [経営者・起業家]

太田光&田中裕二から結成されているお笑いコンビ・爆笑問題(ばくしょうもんだい)。 1990年代中頃あたりからメキメキと頭角を現し、いまや数多くのレギュラー番組をもつお笑いコンビへと成長しており、毎日のようにテレビで見かける今日この頃であります。 そんな大活躍中の爆笑問題の所属事務所「タイタン」の社長であり、太田光の妻でもあるのが太田光代(おおたみつよ)さんで、貧しい時代に太田光の才能を信じて会社を設立して爆笑問題を売り込んでいき、現在に至っています。 なお、大酒飲みで酒乱の傾向があるため、夫・太田光も恐れる恐妻家として知られています(笑)

太田光代の豪快料理帳
「太田光代の豪快料理帳」
 [大型本]
 著者:太田光代
 出版:ポプラ社
 発売日:2010-10-08
 by ええもん屋.com
奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私 (文春文庫)
「奥さまは社長―爆笑問題・太田光と私 (文春文庫)」
 [文庫]
 著者:太田 光代
 出版:文藝春秋
 発売日:2010-10-08
私が「にんぎょひめ」だったころ
「私が「にんぎょひめ」だったころ」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:太田 光代
 出版:集英社インターナショナル
 発売日:2010-03-27
爆笑 夫婦問題 (幻冬舎文庫)
「爆笑 夫婦問題 (幻冬舎文庫)」
 [文庫]
 著者:太田 光代
 出版:幻冬舎
 発売日:2004-02


タグ:太田光代
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
内藤乃武子ハリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。