香川照之 [俳優]

ただいま、俳優として活躍中の香川照之(かがわてるゆき)。 歌舞伎役者・三代目市川猿之助と女優・浜木綿子との間に生まれた香川さんは、東京大学を卒業したのち役者の道へとすすみ、1989年に放送されたNHK大河ドラマ「春日局」で俳優デビューを飾ることになります。 以来、「静かなるドン・シリーズ」「渡る世間は鬼ばかり」「RAMPO」「犬、走る DOG RACE」「独立少年合唱団」「鬼が来た!」「利家とまつ」「天花」「北の零年」「嫌われ松子の一生」「キサラギ」「功名が辻」「アンフェア」「20世紀少年」「TOKYO!」「劒岳 点の記」「沈まぬ太陽」「坂の上の雲」「龍馬伝」など数多くの作品に出演しており、主役から脇役までこなすオールマイティな役者として存在感を発揮しています。  そんな香川照之さんが出演する最新映画「あしたのジョー」が、2011年2月11日より公開。 矢吹丈を山下智久、力石徹を伊勢谷友介、白木葉子を香里奈、丹下段平を香川照之、マンモス西を勝矢が演じており、最新のCG技術とともに新たな「あしたのジョー」が描かれる予定です。

慢性拳闘症
「慢性拳闘症」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:香川 照之
 出版:講談社
 発売日:2011-02-04
 by ええもん屋.com
日本魅録
「日本魅録」
 [単行本]
 著者:香川 照之
 出版:キネマ旬報社
 発売日:2006-10
日本魅録2
「日本魅録2」
 [単行本(ソフトカバー)]
 著者:香川照之
 出版:キネマ旬報社
 発売日:2010-06-25
日本魅録3
「日本魅録3」
 [単行本]
 著者:香川照之
 出版:キネマ旬報社
 発売日:2011-02-18


タグ:香川照之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
石井幹子雨宮塔子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。