綾戸智恵 [歌手・音楽]

40歳でメジャーデビューを果たし、今やジャズシンガーとして確固たる地位を築いている綾戸智恵(あやどちえ)。 何となく上戸彩(うえとあや)と名前の響きが似ているのが気になるところですが(笑)、それはともかくとして~ その鍛え上げられたボディから伸びのある歌声を披露している昨今であります。 綾戸さんは、もともと両親の影響からジャズの世界へと入り17才で単身渡米。 帰国後はさまざまな職業を経験しながら大阪のジャズクラブで歌っていき、その腕を磨いてきました。 そして、インディーズ時代を経て、1998年にメジャーデビューを果たすことになります。 2008年には10周年記念コンサートツアーを開催しており、円熟したパフォーマンスを展開している今日この頃です。 2010年7月には、ニューアルバム「ONLY YOU」がリリースされています。

ONLY YOU
「ONLY YOU」
 アーティスト:綾戸智恵 meets JUNIOR MANCE
 レーベル:ewe records
 発売日:2010-07-14
 by ええもん屋.com
My Way
「My Way」
 アーティスト:綾戸智恵 meets 原信夫とシャープス&フラッツ
 レーベル:east house records
 発売日:2010-04-21
MY WAY [DVD]
「MY WAY [DVD]」
 レーベル:有限会社イーストハウス
 発売日:2010-09-22


タグ:綾戸智恵
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五十嵐圭奥華子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。