U字工事 [お笑い]

福田薫(ふくだかおる)&益子卓郎(ましこたくろう)によるお笑いコンビ・U字工事(ゆーじこうじ)。 1998年にコンビを結成した2人は、高校の同級生で栃木県出身ということもあってか、栃木を前面にアピールしたネタを得意にしており、頭角を現せている今日この頃~ ただいま「とちぎ発!旅好き!」「TOCHIGI FIGHTING!! SC一枚岩」など栃木のテレビ番組に出演しており、まさに栃木発のタレントとしてハッスルしている今日この頃です。 また、2008年に開催された「M1グランプリ」では決勝に進出して、栃木ネタを織り込んだ北関東漫才を披露して存在感を発揮しました。 なお、栃木と隣接する茨城県・群馬県などを敵視するネタが持ち味で、埼玉県に対しては憧れを持っているようです(笑)

U字工事の本・DVD。


タグ:U字工事
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柳浩太郎笠原将弘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。