三遊亭圓楽「笑点 ありがとう円楽さん! ~五代目 三遊亭円楽さんを偲ぶ映像集~」 [お笑い]

落語家として活躍した三遊亭円楽(さんゆうていえんらく)。 笑点の司会でお馴染みで、馬面ということで笑点メンバーからよく罵倒されていた光景が目に浮かんでくる今日この頃ですが、若い頃は「星の王子さま」と言われるほどプレイボーイの異名をとっていました。 まさしく落語界においてなくてはならない存在でしたが、2005年に脳梗塞の症状が表れたことから体調に支障をきたしたために一線から退くことを決意。 その後、病気療養を続けていましたが、2009年10月29日に転移性肺癌により76歳でお亡くなりになりました。
そんな三遊亭圓楽さんの最新DVDが、このたびリリース。 桂歌丸&三遊亭楽太郎の二人が進行役となって語りながら「笑点」での秘蔵映像が収録されています。

笑点 ありがとう円楽さん! ~五代目 三遊亭円楽さんを偲ぶ映像集~ [DVD]笑点 ありがとう円楽さん! ~五代目 三遊亭円楽さんを偲ぶ映像集~ [DVD]
バップ 2009-12-23
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広瀬香美「DRAMA Songs」槇原敬之 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。