山田邦子 [お笑い]

1981年に芸能界デビューした山田邦子(やまだくにこ)。 当時フジテレビで放送されていたバラエティ番組「オレたちひょうきん族」に出演して、ビートたけし・明石家さんま・島田紳助・片岡鶴太郎・西川のりお・コント赤信号・ヒップアップなどとコントを繰り広げて人気を集めていくことになります。 特に「ひょうきんベストテン」では、女性歌手のモノマネを披露して芸達者なところを披露。 個人的には、薬師丸ひろ子のモノマネが印象に残ってるかな(笑) その後も「邦ちゃんのやまだかつてないテレビ」などの帯番組を持ち、女芸人の走りとして活躍していましたが、2007年に乳癌が発覚。 現在は、ガンに対する知識と理解を呼びかけるチャリティー団体「スター混声合唱団」を鳥越俊太郎らと結成しており、多方面で活動しています。

山田邦子の最新本。
大丈夫だよ、がんばろう!―私も、乳がんと闘っています大丈夫だよ、がんばろう!―私も、乳がんと闘っています
主婦と生活社 2008-10
売り上げランキング : 112461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山田邦子の最新CD。
ゴールデン☆ベスト 山田邦子ゴールデン☆ベスト 山田邦子
ビクターエンタテインメント 2009-09-16
売り上げランキング : 72429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


山田邦子の最新DVD。
フジテレビ50周年記念 やまだかつてないDVDフジテレビ50周年記念 やまだかつてないDVD
ポニーキャニオン 2009-10-21
売り上げランキング : 5165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ:山田邦子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。