辻井伸行 [歌手・音楽]

生まれつき全盲のために新しい曲は耳で覚えてきたという盲目のピアニスト・辻井伸行(つじいのぶゆき)。 2歳の頃から、母が口ずさむ歌をおもちゃのピアノで弾いていたという彼は、7歳で全日本盲学生音楽コンクール器楽部門ピアノの部で第1位を受賞します。 その後も、10歳で三枝成彰スペシャルコンサートにおいて大阪センチュリー交響楽団と共演したり、11歳で全国PTNAピアノコンペティションD級で金賞を受賞するなど、その溢れんばかりの才能をいかんなく発揮してきました。 そして、2002年には「佐渡裕ヤングピープルズ・コンサート」に出演して、佐渡裕さんとの共演も果たしました。 テレビ朝日「報道ステーション」で彼の歩みが特集されたこともあり、ご覧になった人も多いことでしょう。 なお、2009年6月7日にアメリカで開催されたヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールでは見事に優勝を成し遂げており、一躍時の人となりました。

辻井伸行のDVD。
川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]川のささやき~辻井伸行サントリーホールLIVE! [DVD]
エイベックス・エンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 2562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


辻井伸行のCD。

辻井伸行の本。


タグ:辻井伸行
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。