余命1ヶ月の花嫁 [映画]

2007年、若年性乳癌に侵されていた長島千恵(ながしまちえ)。 左胸のしこりに気付いたのは2005年秋のことで、病院で検査を受けた結果は乳がんでした。 その後「自分の思いを自分と同じ若い世代の人に伝えたい」という千恵さんの希望によって「イブニング5(TBS)」がインタビュー取材をすることになりましたが、その頃には親族&恋人などに「余命1ヵ月」との宣告が・・・ TBSでは、闘病に励む千恵さんの姿をカメラに収めていき、24歳6ヶ月で生涯を閉じる長島千恵さんや結婚式を計画した恋人、また家族の思い出などをまとめたVTRをOAしました。
そんな乳癌と闘う長島千恵さんの姿を収めたベストセラー小説を映画化した作品「余命1ヶ月の花嫁」が2009年5月9日から公開され、このたび2009年11月6日にDVD(下記参照)でリリースされました。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

椿姫彩菜平原綾香 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。