吉本新喜劇 [お笑い]

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属するお笑い芸人によって行われている吉本新喜劇(よしもとしんきげき)。 なんばグランド花月劇場(NGK)で本公演が行なわれており、毎週土曜日に毎日放送で「よしもと新喜劇」としてテレビ放映されているため、とくに関西で住む人にとってはお馴染みの存在かもしれません。 内場勝則・辻本茂雄・小籔千豊・川畑泰史・島田珠代・池乃めだか・井上竜夫・桑原和男・島木譲二・末成由美・チャーリー浜・未知やすえ・吉田ヒロ・宇都宮まき・中山美保・浅香あき恵などがお馴染みの出演メンバーで、間寛平・今田耕司・東野幸治・藤井隆・山田花子なども吉本新喜劇で活躍していました。 個人的には、ポット&やしきたかじんに似ている帯谷孝史が懐かしいかな・・・ いつのまにか借金トラブルによって消えてしまいましたけど(笑)
そんな吉本新喜劇も50周年を迎えており、さらなる繁栄が期待されるところです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

南明奈 2010年カレンダー倖田來未 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。