土田晃之のガンダムにもの申す! [お笑い]

ただいま、ピン芸人として活躍している土田晃之(つちだてるゆき)。 お笑いコンビ「U-turn」を結成してデビューした彼は、フジテレビ系バラエティ番組「タモリのボキャブラ天国」に出演して人気を集めていくことになります。 その後、2001年にピン芸人となり、その独自の視線から生み出されるトークで存在感を発揮していき、あらゆるバラエティ番組のゲストで見かけるようになった今日この頃~ サッカー・アイドル・ガンダムなどの幅広いサブカルチャーに精通しており、その知識をいかんなく披露しています。 とくに、ガンダムの知識は相当なものがあり、テレビ朝日系バラエティ番組「アメトーーク」で開催されたガンダム芸人ではリーダー的な存在で活躍。 2009年3月には、ガンダムに関する本(下記参照)も執筆しており、強いこだわりを見せています。

土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)
角川グループパブリッシング 2009-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ:土田晃之
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

辰野勇紗綾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。