岩崎宏美「Thanks」 [歌手・音楽]

1975年に「二重唱 (デュエット)」でデビューし、セカンドシングル「ロマンス」で大ヒットを飛ばした岩崎宏美(いわさきひろみ)。 確かな歌唱力を武器にして、その後も「センチメンタル」「思秋期」「すみれ色の涙」「聖母たちのララバイ」「家路」など次々とヒットナンバーを抱えていき、女性歌手として不動の地位を築くことになります。 個人的には、モノマネタレントのコロッケがよく真似していた「シンデレラハネムーン」が印象深いかな~ コロッケのおかげで、岩崎さんのイメージが少なからずダウンしたかもしれません・・・(笑) また、日本テレビ系ドラマ「火曜サスペンス劇場」の主題歌に、岩崎さんの曲が使用されることが多く、そのイメージが強い人もいることでしょう。 すでに歌手デビューして30年以上経過していますが、その歌声は健在で2009年5月にはニューアルバム「Thanks」(下記参照)がリリースされました。

ThanksThanks
インペリアルレコード 2009-05-20
売り上げランキング : 42468

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タグ:岩崎宏美
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE 卍「puzzle」YMO「POSTYMO」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。